神戸でiphone修理ならiMeet イオンモール神戸南店へ

iMeetイオンモール神戸南
  • iMeet 公式Twitter
  • iMeet 公式Instagram

BLOG
ブログ

iPhone修理のコピーパネルと純正同等品のちがい

2017年11月1日  TOPICS, ブログ 

数年前に比べてiPhoneの修理屋さんは激増しました。

神戸市内でも数えるほどしかなかったのに今ではそこそこの数の修理屋さんがあります。

先月ここイオンモール神戸南とともにimeet神戸も誕生しました。

街の修理屋さんで一番多い修理はフロントパネル交換です。

でもこのフロントパネルがクセモノなんです。

実はパネルには大きく分けて2種類あるのです!

それが価格差に反映されます。

①純正同等品

②コピーパネル

①と②のおおきな違いは価格と品質です。

 

写真はiPhone7の純正同等品パーツとコピーパーツの液晶比較です。

明るさを同じぐらいにしました。

向かって左が純正のiPhone7です。

右側がコピーパネルと呼ばれる安いパネルです。

比べてください!

明らかに色も違います!

液晶だけでなく画面の上下に白い部分もちょっと青っぽい(暗い)ですよね。

 

見た目は一緒でも比べてみるとこれだけのちがいあります。

品質が悪いもの、コピーパーツは仕入れも非常に安いので修理金額が安いところは間違いなくコピーパネルを使っていると思ってもいいと思います。

三宮付近にある激安の修理屋さんはだいたいこの類です。

この時代、安かろう悪かろうでもいいのでしょうか?

imeetイオンモール神戸南店では基本的にこのようなパーツは使いません!

「でももうすぐ機種変するし、別にちゃんとしたパーツじゃなくても」とか「今、お金もないしとりあえず直ればいい」って方にはコピーパーツも一応用意はしています。(あまりオススメはしませんが…)
ただ、本当にどうなるか分かりませんので保証はありません。

せっかく直すならちゃんとしたパーツで直しませんか?

この写真を見ていただければわかりやすいですが、発色(特に緑色)も違います。

ちゃんとしたパーツで!しっかりした技術で!あなたのiPhoneをちゃんと修理するimeetイオンモール神戸南へお越しください。

※iOS11になりコピーパーツを使って修理することで使えなくなったり、直らなかったりするケースが他店ではおきてると報告があります。本当に注意してくださいね。

 

 

i meetイオンモール神戸南店ではiPhoneの修理はもちろん、iPad・Xperia・Galaxyの修理もおこなっております。

地元兵庫区だけでなく長田区・須磨区・垂水区など神戸市内はもちろん明石市や芦屋市など近隣の市町村からもご来店いただいております。

もちろん修理だけではなく、iPhone・Xperiaをはじめスマホのケース類のアクセサリーは4000種類を超える品揃えで神戸市いや兵庫県だけでなく日本でも最大級の品揃えだと思います。

iPhoneの修理は最短10分、Xperia等androidスマホの修理は最短30分で可能です。

iPhoneだけでなくandroidの修理もデータは消えませんので修理後は今まで通りそのままお使いいただけます。

 

#iPhone修理神戸 #iPhone修理兵庫区 #iPhone修理長田区 #iPhone修理須磨区 #iPhone修理垂水区 #iPhone修理神戸市

#Xperia修理神戸 #Xperia修理兵庫区 #Xperia修理長田区 #Xperia修理須磨区 #Xperia修理垂水区 #Xperia修理明石市

 

ご相談・お問合わせ