神戸でiphone修理ならiMeet イオンモール神戸南店へ

iMeetイオンモール神戸南
  • iMeet 公式Twitter
  • iMeet 公式Instagram

BLOG
ブログ

【iPhoneバッテリー交換】なんか膨らんでる!このiPhone大丈夫??神戸市北区より

2017年11月9日  ブログ 

「なんかiPhoneの画面が浮いてきたんですが、これって直るんですか?」とご来店いただきました。

「もう長いこと使ってるので機種変すすめられたんですけど、まだ使えるなら使いたくて」と。

こちらのiPhoneを持ち込んでいただきました。

確かに完全に画面が浮いてしまっています。

普段使うようにiPhoneを持ったときに向かって左側が浮く原因はiPhoneの内蔵されているバッテリーの膨張なんです!

iPhoneに内蔵されているバッテリーには「PSEマーク」が入ってます。

こちらの規準として500回繰り返し充電できるという項目があります。

ってことは毎日充電すれば約1年半で500回を超えます。

500回繰り返したときに元のパフォーマンスの80%になるのも1つの規準です。

そこからはどんどん劣化していきます。

そして劣化がすすむとバッテリーが柔らかくなったり膨張したりします。

その膨張したバッテリーが画面を押し上げて写真のような状態になるんです。

左が新しいバッテリーで右が今回のお客さまのiPhoneに入っていたバッテリーです。

だいぶん大きくなってますね。

このまま放置しておくともっと大きくなり、画面と本体をつなぐケーブルが切断され全く画面が映らなくなったり、発火したりいろんな二次災害が起こります。そうなる前に直してしまうのが一番の方法です。

今回のこの機種はiPhone6でした。

iPhone6ですと交換時間は約15分で可能です。

忙しくて時間がなくてもフードコートでお昼ご飯を食べているあいだに直ってしまいますね。

金額は税別5000円となっております。

もちろんiPhone以外にXperiaのバッテリー交換も可能です。

 

こちらがバッテリー交換後のiPhoneの写真です。

すっきりしましたね!

iPhone・iPad・Xperiaの修理はぜひiMeetイオンモール神戸南店までお越しくださいね。

修理だけでなくiPhone5~iPhoneXまでのケースや画面の保護フィルムも販売していろます。

iPhoneだけでなくXperiaやGalaxy・AQUOSなどアンドロイドスマホのケースもたくさんご用意しております。

iPhoneやスマホのことならなんでもお気軽のご相談くださいね。

ご相談・お問合わせ